« 赤坂・我が家の味 しゅう たまて箱御膳+殻付き牡蠣(1,155円) | メイン | 赤坂・namsao ゲンキョウワン(1,000円) »

2005年12月19日

虎ノ門・伊麺菜pastam ジンジャーポーク丼(600円)

05-12-19-1.JPG 05-12-19-2.JPG

 元・ラーメン二郎(二郎の文字が看板から外されている)虎ノ門店の隣にあるイタリアン。

 店頭でお弁当が売っているのだが、メニューの黒板の一番上にパスタ目当てで並んだところ、「それは店内で注文してください」とのこと。その情報は黒板に書いてほしかった。結局、店内も混雑していたので、ジンジャーポ−ク丼という丼を購入。

05-12-19-3.JPG

 見た目は鮮やかなのだが、そもそもこのポークジンジャーはジンジャー感が皆無。また、付け合せのラタトゥイユも、ナスの色が他の具材に移ってしまい、あまり食欲が湧かない色となってしまっている。
味もとりあえずオイルの味がしたという程度。

 また、付け合せのパスタも本当に付け合せ程度の味で、漬物も中途半端な味。別の容器に入った、ナムルのようなもやしのおかずも、ただしょっぱくて辛いだけ。

 しかも、看板には「全ての弁当にスープと温卵付き」と書いてあったのに、スープがなかったのだが、もしかすると、このナムルのようなものがスープだったのだろうか…

 ちなみに、温泉卵はちゃんと付いていたのだが、この温泉卵も丼に始めからかけると、漬物に温泉卵がかかったりしてしまうので、投入するタイミングが不明瞭。なので、食後にゆで卵の感覚で食べたのだが、あまりにも悩ましすぎる味だった。

 これ、実は寒空の下、ずっと販売台に置いてあったものなので、本当は避けたかったものである。そもそもの問題として、保温ケース持参で売っているのに、この売り方はないだろうと思った。

---------------

 この日記はblogランキングに登録しております。気が向きましたらこちらのバナー→banner_02.gifをクリックして、投票してください。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|虎ノ門 ]  記事の編集 takapu : 2005年12月19日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/769

このリストは、次のエントリーを参照しています: 虎ノ門・伊麺菜pastam ジンジャーポーク丼(600円):

» 伊麺菜 Pastam from 華麗・カレー
ここ最近は虎ノ門方面ばかり・・・。というのも、今日は久々にMILLANの『イカカレー』を目指して行ったわけですが、12時40分頃だったため、既に売り切れ・・・。残念ということで、虎ノ門ead1 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月28日 21:58

» ラーメン二郎神田神保町店に初めて行ってみました from 無料でお得な情報発信ブログ
TB失礼します。ラーメン二郎神田神保町店にラーメンを食べに初めて行ってみました。 実は結構前からネット検索してブログに載っている感想をみて、どうやら ラーメン二郎は神田神保町店が一番うまいというようなことを言っている 人が多かったのでずっといつかは食べて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月20日 16:39

» ラーメン二郎京成大久保店に行ってまいりました from 無料でお得な情報発信ブログ
TB失礼します。二郎が食べたくなり土曜日の昼間に家から一番近いラーメン二郎京成大久保店に食べに 行ってまいりました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月05日 22:40

コメント

 【チイさま】

 なるほど、やはりスープだったのですね…

 シャケ5色丼と巡り合ったら、しっかりとお湯アピールをさせていただきます。情報ありがとうございました。

投稿者 takapu : 2006年02月23日 01:52

私はいつもここでお弁当を買っていますが、そのカップの総菜みたいなのにお湯を入れるとスープになりますよ!いつもスープにお湯はいれますか?と聞いてくれるのですが.........。
私はここのシャケ五色丼が大好きです!今度機会があったら一度試してみて下さい。


投稿者 チイ : 2006年02月22日 01:14

 【モンマさま】

 こちらこそ初めまして。お越し頂きありがとうございます。

 さて、スープですが、もしもお湯を入れるとスープになるとしたら、「買うときに説明してくれ」というのもあるんです。

 みんながこの店で毎日買っているのであれば、この店のルールもわかるのですが、初めて行った人もいるんですから、ここは説明すべきと自分は考えています。

 何より、前に並んでいた人には「スープにお湯は入れますか?」と問いかけていたので、説明ができない理由がないというのもあるので…

投稿者 takapu : 2005年12月22日 00:44

はじめまして!
もしかしてそのモヤシにお湯を注いだらスープでは?
お店の人がお湯を入れ忘れたなんてことはないでしょか?
とても気になります〜。

投稿者 モンマ : 2005年12月21日 23:52

コメントしてください




保存しますか?