« 銀座・バニュルス カタランカレー(マイルド)+チキン(1,000円) | メイン | 銀座・ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Bコース(1,890円) »

2005年12月26日

有楽町・まんぷく食堂 カキフライ定食(1,029円)

05-12-26.JPG

 有楽町のガード下にある、昭和レトロな外観のお店。

 まず、カキフライやキャベツが乗った大皿が出てくるのだが、その際に…

 「これは、どこ産の牡蠣ですか?」と聞いたところ、

 「国産だよ」

 「いや、そうではなくてどこ県産の…」

 「えっと、徳島かなぁ。四国のほうから来ているから」

 …と、こんなやりとりがあってから食べるカキフライは、大きさ約6センチクラスの既製品としか思えない味。はっきり言って旨くもなんともなく、「ただのカキフライ」に過ぎない。というより、店の人間が素材の産地すら知らないのだから、話にならない。

 味噌汁も具をおわんに入れたあとで、汁を入れるもので、マカロニもカレー味とケチャップ味の中間の変な味で、キャベツのドレッシングもただ味が濃いだけ。

 正直、これで1,000円以上というのは、信じがたい事実。

---------------
 
 ということで、牡蠣料理の口直しは「カキタベ!」へ、どうぞ。

 また、この日記はblogランキングに登録しております。気が向きましたらこちらのバナー→banner_02.gifをクリックして、投票してください。

カテゴリー : [ 揚げ物|有楽町 ]  記事の編集 takapu : 2005年12月26日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/779

このリストは、次のエントリーを参照しています: 有楽町・まんぷく食堂 カキフライ定食(1,029円):

» 牡蠣と芥蘭(中華街にて) from オーゴンカープ
私個人的には牡蠣を必ず食べに横浜中華街の珠江飯店に毎年行きます! 牡蠣でなくても贔屓のように行っていますが… まず中華では定番と言ってよいが「牡蠣の葱生姜炒め」だ! まだ風邪気味なのでこれをオーダーしました! 前回も謝甜記さんのコーナ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月27日 19:40

コメント

投稿者 snowboard : 2006年11月24日 17:00

投稿者 snowboard : 2006年11月24日 16:59

投稿者 snowboard : 2006年11月24日 16:59

投稿者 snowboard : 2006年11月24日 16:59

 【endoさま】

 それは災難でしたね…お気持ち察します。

 ただ、実は私がこのカキフライ定食を食べていたとき、別のテーブルでも二重注文が発生していたようなのです。

 やはり、人的な問題もあり味的な問題もありとなると、このお店は…

投稿者 takapu : 2006年01月10日 01:08

いつも楽しく拝見しております。ここの店、3年前に行った時のことを思い出した。上司と後輩と私の三人。給料日でどこもかしこも満員御礼。ふと‘生250円’のノボリ発見。早速いったら運良くテーブル空きあり。‘生3つ’とつまみ適当に。(その後、生お代わり)しかし何かが気になり(接客?)30分ほどで退散することに。お会計:何故か高い。確認すると生が500円。お店に再度確認。お店『生ビールは500円(もしかしたら450円)生絞り(発泡酒?)は250円。』 おいおい、こういうの有りかよ!? その後、言うまでもなく、再訪はするわけなし。

投稿者 endo : 2006年01月08日 23:27

 【ぬらりさま】
 
 年の瀬にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

 やはり、カキタベニストとしてというのもあるのですが、牡蠣のようにデリケートな食材を、「旬物だから扱っています」という感じで、扱って欲しくないんですよね…しかも、この値段ですから。

 最近、「誰かが旨いと言ったものは旨い」という風情が、飲食系のブログに多々見られるのですが、味覚はその人によって異なるものですから、ストレートに食べたときの感想を伝えたいんです。

 あとは、それを見た方にとっての「ハズレの店に当たる確率」が、下がることにつながれば幸いだと、最近は思っています。

投稿者 takapu : 2005年12月31日 11:49

あはは!
とってもいいレストンレビューですね。
思わず大笑いしてしまいました。
正直で素晴らしい。
こういうレビューを待っていました。

これからも楽しい感想を聞かせてください。
楽しみにしています。

投稿者 ぬらり : 2005年12月30日 23:33

コメントしてください




保存しますか?