« 青春出版社・BIGtomorrow4月号 「目からウロコのお役立ちブログ51連発」(550円) | メイン | 銀座・よし田 蛎そば(ネギ入り・1,000円) »

2006年02月27日

銀座・中華百番 チャーシューメン(700円)

06-02-27.JPG

 前回、ハンチャンラーメンを食べたお店に、友人を連れて再訪問。友人はハンチャンラーメンを注文したのだが、自分が注文したのはチャーシューメン。

 基本の味そのものは普通のラーメンと同じなのだが、チャーシューの入り具合がすごい。表面に見えているだけで5枚あるのに、さらにスープの中に沈んでいるのが2〜3枚。

 ここまでくると麺のボリュームに含めて、しっかりと肉のボリュームも堪能できる。なので、チャーハンを食べずとも、最後のチャーシューを食べると、しっかりと満腹となる。

 ちなみに、ハンチャンラーメンのラーメンをチャーシューメンにすることもできるので、更にボリュームを求める人はこの組み合わせか。

---------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ ラーメン・ラーメンっぽい麺料理|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2006年02月27日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/857

コメント

 【abuyasuさま】

 私も、ここのチャーシューは、気前のよさを含めて好きです。なんか、昭和のチャーシューっていう趣がありますよね。

 あ、遅くなりましたが、誕生日メールありがとうございました。

投稿者 takapu : 2006年02月28日 22:59

あ、先に食されてしまつた(´・ω・`)
ここのチャーシュー結構好きです。

投稿者 abuyasu : 2006年02月28日 22:16

コメントしてください




保存しますか?