« 丸の内・小花 醤肉湯麺(900円) | メイン | 虎ノ門・沙門空海 カレーうどん、かきあげ、雑魚天(620円) »

2006年04月05日

銀座・ARIETTA 海老と豆腐のグリーンカレー(750円)

06-04-05.JPG

 銀座松屋の地下に来週の火曜日まで出店している、恵比寿にあるサンドイッチとカレーのテイクアウト専門店。

 天然酵母パンを使ったサンドイッチと、海老と豆腐という組み合わせの二択の末に後者を選択。ちなみに、カレーは欧風、和風、レッド、グリーンの4種のうち2種が、日替わりで用意されている。

 さて、購入して職場に戻ってフタを開けようとすると、やけにしっかりとしたフタがかぶせてあったので、あやうくカレーが飛び散る危険があったが、なんとか開けてご飯にかけると、木綿豆腐がごろごろ、エビもごろごろ。あとは、ネギとほうれん草が入っている。

 ルーについては、豆腐の甘みでカレーの辛さに対する対比を作るのが目的と思われるが、ココナッツミルクの量が中途半端になっており、その結果として味が若干薄めに感じてしまう。これは具に豆腐を使っていることの問題なのだろうか…

 で、そう思いつつ食べていくうちに、辛さの蓄積があるのでそれはそれでいいのだが、 グリーンカレーの場合は個人的には、それと同時にココナッツミルクの濃さが欲しいゆえに、やはりレンジの狭さが痛い。

 ちなみに、エビは単純に食感としての機能だけで、それ以外の機能は特に感じなかった。少なくとも、個人的にはサンドイッチを選べばと若干の後悔。

---------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年04月05日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/899

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・ARIETTA 海老と豆腐のグリーンカレー(750円):

» Bare Panini ARIETTA@松屋銀座 from 華麗・カレー
ひるどき日本ランチ日記様のこちらの記事(銀座・ARIETTA 海老と豆腐のグリーンカレー(750円))の記事を拝見し、カレーと聞いたら行かなくてはということで、本日行ってまい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月10日 22:04

コメント

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

投稿者 Blogstation : 2006年04月06日 21:37

コメントしてください




保存しますか?