« 虎ノ門・沙門空海 カレーうどん、かきあげ、雑魚天(620円) | メイン | 吉祥寺・風のすみか 全粒粉のオレンジピール他(520円) »

2006年04月07日

丸の内・the Pantry ハニーレモンバーガーセット(1,000円)

06-04-07-1.JPG

 Homework'sが、もう一つのブランドとして展開しているお店。メニューブックを見ながらランチセット3種類のうち、どれにしようか迷っていたところ、次のページに掲載されていたのがこのメニュー。ということで、15種類の中から選べるセットのドリンクを、クランベリージュースにして注文。

 グランドメニューを見ながら待つと、まずはドリンクが運ばれてきたので、飲みながら更に待つとワンプレートで、ハンバーガーとフレンチフライが運ばれてきた。

06-04-07-2.JPG

 艶やかなハニーレモンがパティにかかった画が印象的。まずフレンチフライを食べると、塩分控えめとなっているので食べやすい味。次にハンバーガーを重ねて一つにしようとしたら、ハニーレモンが下のバンズに染み込みすぎており、食べる度に手がベタベタになってしまう。

 そんな中で食べる味は、パティの味が単純にジューシーでしっかりしているのだが、やはりハニーレモンがたっぷりと染み込んでしまった、バンズの味が強くなってしまう。ただ、これを緩和しているのがトマトでありレタスである。

 そう考えると、レモン感がほとんどなく限りなくハチミツに近いこのソース、肉や基本のバーガーとの組み合わせについては、好き嫌いがはっきりと現れる味である。

 ところで、プレートに残ったこのハニーレモンに、マスタードを加えてフレンチフライを食べたら、なかなかの相性のよさを見せた。つまり、ハニーマスタードなのだが、レモンが入っていることで、意識していない部分で中和されて、しっかりしたソースの味となる。

 これに気がついたことで、「ひるグッド」なのだが、この組み合わせを、ハンバーガーを食べるときに試せばよかった…

---------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ パン|ひるグッド|丸の内 ]  記事の編集 takapu : 2006年04月07日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/901

コメント

コメントしてください




保存しますか?