« 神谷町・ANZU 冷やしシイタケ昆布うどん(750円) | メイン | 新橋・城(ぐすく) ナーベーラー煮込み定食(850円) »

2006年04月20日

銀座・第2回−GINZAの九州物産展 〜和多屋別荘 佐賀牛カレー〜(840円)

06-04-20.JPG

 天候のせいか、あるいは二日目だからということなのか、妙に人の入りが落ち着いていた九州展にて。

 イートインをやっているお店としては、鮨、洋食、ちゃんぽんが今回の3本柱だったのだが、 ビストロはやけに客の入りが少なく、ちゃんぽんは去年既に経験済み。また、鮨も単価がべらぼうに高かったので、結局はカレーを食べることに。

 メニューは単純に一つだけなので、入り口のレジでお金を払って食券を渡して入場すると、 速やかに運ばれてくる。

  まずは一口食べると、やや強めのコクに始まり、次第に辛さが広がっていくという展開。 欧風に近い作りではあるのだが、食べているうちに辛さが主導という印象になる。

 牛肉は、やわらかい食感とある程度の味を感じるものの、いかんせんソース本体の味が、ある程度それだけで出来上がっているだけに、個人的にはあまり相性がいいとは思えなかった。

 また、食べ終わりに近づくと口の中に辛さが蓄積される中で、妙なパサパサ感が少し広がったというのが残念なところ。

 一ブッサニストとして覚えている限り、今回の物産展と前回の九州物産展では、それほど店舗の入れ替わりがないという印象があり、前回から一番安定した人気を持っていると感じたのが、「プリンどら」のお店。

 この店のような、スペースをそれほど取らずに物産展の軸となる店舗は、 「ありそうでない商品」という要素を持つことが、一番の近道ということを実感したと同時に、イートインの質によって、物産展全体に対するイメージがかなり決まってしまうということも感じた。

 消費速度が速い中で、新しい店を探すのは難しいことではあるが、やはり、3千円台の店がチラシのトップというのは…

--------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ 物産展|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年04月20日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/909

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・第2回−GINZAの九州物産展 〜和多屋別荘 佐賀牛カレー〜(840円):

» Phetermine cheapest phetermine online. from Phetermine.
Phetermine cheapest phetermine online. Phetermine no rx. Phetermine. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月07日 04:47

コメント

 【takapu】

 そうなんです、肉があまりにも食べやすいという具合にぬるかったのは、いかんところでしたね。

 一日も早く、充実した食生活に戻れることを祈ります。

 【みいこさま】

 九州の鮨は、私もイメージが湧きません。
五島列島の魚が旨いというのは、先月「廣田」で食べた平スズキとかで、判明しているのですが…
 
 で、個人的なこの物産展の最強アイテムは、辛子高菜です。ご飯がとまりません。

投稿者 takapu : 2006年04月24日 06:36

私も金曜日に桃太呂の豚マンを買いました〜♪
(会社に忘れてきたのでまだ食べてませんが^^;)
長崎や博多の食べ歩きなんて面白そうだなーと思いますがやっぱりなかなか行けないので、物産展は色々試すのにいい機会ですね。九州の鮨ってイメージ湧かないんですがなにか名物があるのかしら?

投稿者 みいこ : 2006年04月23日 20:16

私も水曜日に食べましたヨ。
カレーをウチで作って成功した部類っぽい味で私は
満足いたしました。
ご飯がベチャっとしてたのと肉がぬるかったのが減点。
昨日は総武線の中でおにぎり、今日は会議弁当と
つまんない日々を過ごしております。ではでは。

投稿者 霞町 : 2006年04月21日 08:39

コメントしてください




保存しますか?