« 青森出張シリーズその4 〜野辺地・「小料理乃さか」で食べる郷土料理〜 | メイン | 銀座・天龍 冷しそば(1,150円) »

2006年06月05日

銀座・BAGEL&BAGEL アイスベーグル2種(各280円+保冷剤50円)

06-06-05-1.JPG

 ちょっと行かない間に、銀座松屋のB1が大規模工事を行っており、7月にこんなブースを設置することに。ということで、テイクアウト可能なお店の配置がかなり様変わりしていた中、こんな看板を発見。

06-06-05-2.JPG

 正直、ネタとしてはうってつけの商品と思い、5種類のフレーバーのうち、店員さんのオススメだというバニラと、個人的な好みでチョコを選択。持ち帰り袋と保冷剤が別途50円かかるので、これは持参することをオススメ。


※画像にカーソルを合わせてください。

 さて、常温で少し置くとちょうどいい固さになるということで、置いてから食べることにしたのだが、ベーグルの中に入っているアイスは、クリームチーズをベースにしたものなので、溶けるにしてもアイスクリームのやわらかい溶け方とは異なり、固い食感が少し緩むことで噛めるという具合のもの。

 で、味は…まぁ、こんなものだろうなという感じ。ただ、なぜか1つ半でお腹一杯になってしまう不思議なアイテムではある。

--------------

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 甘いもの|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年06月05日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/952

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・BAGEL&BAGEL アイスベーグル2種(各280円+保冷剤50円):

» swmsnopss from jbcyrihwhqw
oflzjidu nxtmxxeu qwknxpk pwgxgoekio [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月18日 15:10

コメント

 【ナデシコさま】

 初コメントありがとうございます。また、いつもご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

 さて、アイスがどうなっているかといいますと、ベーグルの中に埋め込まれております(画像の上にポインタを置くと、埋め込まれた写真に変わります)。

 室温でベーグルがやわらかくなっても、アイスが同時に溶けてベタベタになるということがないので、食べやすさはあります。

 ただ、商品そのものとしては、色々な意味でこれからの商品だなぁという感じもしました。

投稿者 takapu : 2006年06月07日 06:40

 【ももさま】

 こちらこそはじめまして。こんなマニアックな日記をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 アイスベーグルの食感とアイスについてですが、まず、ベーグルそのものの食感がNYのそれとはまったく違い、
食感にあの「やわらかいけど強固な固さ」がないため、基本的にはちょっと固めのパンという感じです。

 また、アイスとの相性についてですが、クリームチーズにバニラやチョコの味をつけたものなので、味の立ち上がりがやや遅いのです。
そうなると、ベーグルを噛んで味を出す速度と、アイスの味を感じる速度が異なるので、一体感としては微妙です。

投稿者 takapu : 2006年06月07日 06:36

初コメントです♪
いつもレポートを参考にさせてもらってます!

このレポートを見て納得。
この前Bagel&Bagelでみたのはこやつかぁ。
何で冷凍庫に入ってるんやろーって思ってたんです。
コレって、デザートみたいな感覚で、
ベーグルにアイスがサンドしてあるんですか?

投稿者 ナデシコ : 2006年06月06日 21:39

はじめまして。
いつも拝見してばかりで、コメントは今回初です。ドキドキ…
軽快かつストレートな日記にはいつも感動+尊敬しております。

え〜ベーグルネタで。
ももはNYに長らく住んでいましたのでベーグルに反応してしまったのですが、アイスベーグルは初・初ですね!(コンビニのワッフルーサンドみたいなもの?)
でも、想像するにベーグルのあのもちもちした食感とアイスはどんなだろうか、未知の世界です。
今度機会があったらチャレンジしてみようと思います。

投稿者 もも : 2006年06月06日 00:53

コメントしてください




保存しますか?