« 銀座・りょくけん りょくけんランチボックス、ガスパチョ、梅のおむすび(1,018円) | メイン | 日比谷・慶楽 スープチャーハン(1,000円) »

2006年07月11日

銀座・ジャポネ 梅のり醤油(レギュラー・550円)

06-07-11.JPG

 今、流行中の「大人の百日咳」のせいか、なかなか咳がとまらないこともあって、ジャポネに事前に連絡して、「梅のり醤油」のレギュラーサイズを作り置きしてもらうことに。

 熱々のスパゲティを食べると、全体に梅がまぶされているという感じなので、とにかく食べやすいというのが第一印象。また、具もタマネギやほうれん草、しいたけと野菜ずくしなので、ジャポネ的にはローカロリーな印象を与えるメニュー(まぁ、ジャポネには「ヘルシー」があるので、これには勝てないだろうが)。

 ノリもほんわりとしたコクを出す役割を果たしており、個人的には初ジャポネの方や女性には薦めたいところである。

 で、受け取りに行った際、店のカウンターで食べている人には、スイカのサービスがあった。これがこの時期の定番なのかどうなのか、このメンバーに確認したいところである。

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 和食|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2006年07月11日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/983

コメント

 【ももパパさま】

 今年の夏風邪は、咳がしぶといというのが特徴みたいです。で、マイコプラズマなるものに効く系統の抗生物質にしたら、ノドの腫れもなくなりつつあります。

 ただ、夜に咳が激しくなるというのは、あまり変わりがないのですが…

投稿者 takapu : 2006年07月14日 22:49

 【abuyasuさま】

 もしや、私が見た光景は奇跡のワンシーンだったのでしょうか!?

 だとしたら、ジャポネの会の皆様に申し訳ない感が…

投稿者 takapu : 2006年07月14日 22:47

 【kisakoさま】

 こちらこそ初めまして。勝手にリンクを貼ってしまいすいませんでした。カキタベのファンということで、裏カキタベニストとして認定いたします(笑)。

 ジャポネもここ数年の行列を見てしまうと、どうしても便利なテイウアウトに走ってしまいます…まぁ、辛抱弱いだけですが。

 

投稿者 takapu : 2006年07月14日 22:43

 【ヒロキエさま】

 リトル小岩井は、ちょっと遠くて…リングネームっぽいネーミングなので、好きなんですけどね。

投稿者 takapu : 2006年07月14日 22:40

>今、流行中の「大人の百日咳」
流行しているんですか?
息子と嫁がゲホゲホうるさくて仕方がありません。

投稿者 ももパパ : 2006年07月13日 23:55

スイカのサービスは今まで見たことないですわ。
そういうワタクシは、ジャポネ歴2年弱といった入門者ですので、昔っからあったかは、隠れジャポネっ子の...。


>ヒロキエさま
「半年1小岩井の会」ってもう発足してたんですね。
まだ未食ですが、入会します。
近いうちに大手町に行かないと(汗

投稿者 abuyasu : 2006年07月13日 02:34

takapuさん

はじめまして、『月1ジャポネの会』のKisakoです。

ひそかに「カキタベ!」のファンだったりします。

何する会なのか誰もわからない当会にリンクしていただき
恐縮です(汗)
私はジャポネは昨年12月に入門したばかりなので、ちょっと
質問はわかりません。
ビギナーが多いので、わかる人いるのかなあ?。。。

私も先日初テイクアウトをしたのですが
やっぱり、カウンターで食べるの方が美味しいですね♪

お身体おだいじに。

投稿者 Kisako : 2006年07月12日 01:03

頼むから「リトル小岩井」にも行ってくれよ!
半年1小岩井の会&隠れジャポネっ子より

投稿者 ヒロキエ : 2006年07月12日 00:59

コメントしてください




保存しますか?