« 銀座・樹庵 あばれまんじゅうセット(1,000円) | メイン | 京橋・とんかつ金好 かつランチ(850円) »

2006年08月01日

銀座・八眞茂登 焼売ライス(800円)

06-08-01-1.JPG

06-08-01-3.JPG

 銀座におけるB級グルメの代名詞とも言える、あのベトナム麺を食べようと思ったはずが、いつの間にか注文していたのは焼売ライス。

 注文して5分ぐらいで、4分の1チャンライス的に、ご飯の横にチャーハンが盛られた器、スープ、そして焼売が運ばれてきた。

 スープを飲むと、ベースうんぬんというより単純に濃い目の味付けで、いわゆるジャンクな味というもの。次に焼売を食べると見た目よりもやわらかく、肉がギュっと詰まっているのではないが、ボリュームは十二分にある。

 ただ、「好みの差」という言葉で、全てを表現できる店ではあるが…

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 中華料理|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年08月01日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/998

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・八眞茂登 焼売ライス(800円):

» 【ランチ】焼売ライス/ 銀座・八眞茂登 from Twingoな日々PART2~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで~
今日は冷麺な気分、と思い未食の盛岡冷麺店に向かうも、昨日に続き夏季休業中にぶち当たる。 ちゃんとWebサイトを確認して「無休」の文字を確認したというのに・・・嗚呼。 (ご丁寧に、ぐるなびだかをプリントアウトした方がお店の入口ドアノブにその紙に書かれた「無休」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月16日 14:49

コメント

 【Twuingoなとくさま】

 「この画像で」というのが、妙に申し訳なさ一杯な展開なのですが、
お気に召していただけたようで幸いです。

 B級なたたずまいで、B級な味なのですが、B級に徹している潔さは、
A級の強さを持ってますよね。次は…私もベトナム麺にせざるを得ない展開です(笑)。

投稿者 takapu : 2006年08月17日 00:55

ども!

takapuサンの画像に触発され(笑)、ワタクシも行ってまいりましたよ!
「んまい!」
極めてB級ですが、好きな味ですねえ。

そうか、レバー焼きそばかあ・・・1400円は痛いケド、今度は挑戦してみっかな!
>>ヒロキエサン?

投稿者 とく@Twingoな日々 : 2006年08月16日 17:04

 【ヒロキエさま】

 食い道の第一回ぐらいに、「ニンニクの乗ったラーメンがあったり」というフレーズがあったのが、妙に印象的だったのです。

 で、ここに行ったのですが、結局は焼売が食べたくなってしまいました(笑)。ちなみに、冷し中華にはグレープフルーツが乗っていました。極めて冒険野郎なお店ですね…

投稿者 takapu : 2006年08月01日 23:48

ええ店へ行きなはったなぁ。
次回は是非とも「レバー焼きそば」を食いなはれ。

投稿者 ヒロキエ : 2006年08月01日 23:14

コメントしてください




保存しますか?