« 赤坂・L'arcobaleno サフランの焼きリゾットとパンナコッタ(1,000+100円) | メイン | 麻布十番・Naniwaya Cafe 氷ラムネと浪花家ロール(1,050円) »

2006年08月04日

銀座・キャンドル 大山鶏のチキンソテー(900円)

06-08-04.JPG

 実に、2年半ぶりにこのメニューを食べることに。

 ところで、1年以上もこのお店に足を運ぶことがなかったのだが、その理由というのが、ある時期に多くの食べ物サイトで流れた、「注文してから40分ぐらい待たせる」という記事。で、今日もどうしようかと思ったものの、いつの間にか入店。

 そして、注文してから、記事の内容を踏まえて時間をつぶすためにMJを読んでいたら…普通に10分で運ばれてきた。

 当然のごとく肉から食べると、パリっとした皮の食感と、弾力に溢れた肉の旨みが広がる。そこから、脂と醤油の濃さによって味が膨らむには膨らむのだが、2年前の記憶よりも、醤油と絡んだ脂の量が少ないという印象。

 そう考えると、2年前が脂と醤油の勢いで食べるチキンソテーだったのに対して、今回のは肉の味で食べるチキンソテーという具合か。

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 洋食|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2006年08月04日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1001

コメント

 【とんちゃんさま】

 あまり脂がきつい肉は好きじゃない、ということでしたら、皮もパリっと香ばしくなっており、クセがないチキンソテーなのでオススメです。

 ただ、豪快にがっつりと脂も含めて肉を食べたいということでしたら、この店のチキンソテーは、ちょっと方向が違います。

 以前の味はどちらかといえば後者だったのですが、今回は前者なので、個人的には理想の味から一歩後退してしまい、悩ましいところです…

投稿者 takapu : 2006年08月07日 00:08

美味しそうですね〜♪
今度ぜひ食べに行ってみたいです。

投稿者 とんちゃん : 2006年08月06日 10:33

 【ヒロキエさま】

 このお店の看板メニューは、山本益博が色々な雑誌で絶賛している、「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット」なるものです。

 ただ、これはライスがついてなく、フライドチキン、ポテト、ガーリックトーストといったおつまみものなので、個人的には「ランチに不向きでビール派にぴったり、なので下戸には縁遠い」というイメージのメニューです。

 ということでチーム下戸の新メンバー、期待大です(笑)。

投稿者 takapu : 2006年08月05日 18:12

ここはまだ一度も行ったことないなぁ。この店の看板メニューはチキンソテーなの?
ところで来週はじめに「Team 下戸!」に強力メンバーが参加!
との話を発表することになるかも。
その正体は超大物女性ブロガー???
この方、正真正銘の下戸です。 takapu下戸長、お楽しみに。

投稿者 ヒロキエ : 2006年08月05日 15:33

コメントしてください




保存しますか?