« 京橋・とんかつ金好 かつランチ(850円) | メイン | 銀座・キャンドル 大山鶏のチキンソテー(900円) »

2006年08月03日

赤坂・L'arcobaleno サフランの焼きリゾットとパンナコッタ(1,000+100円)

06-08-03-3.JPG

 久しぶりにアルコバレーノへ。定番のパンとオリーブオイルの組み合わせと、カボチャのポタージュとサラダの味を楽しんだ後で、リゾットが運ばれてきた。

06-08-03-1.JPG

 焼けたチーズの香りを感じつつ一口食べると、しっかりと芯を残したサフランライスの食感と、ベシャメルやチーズのコクが組み合わさった味。ただ、他の具が入っていない組み合わせなので、個人的には野菜の具(ケチャップがあまり機能してないのでトマトか、食感と別角度のボリュームを加える意味でナスか)を入れることで、更に味の幅が広がるのではと思った。

 で、今回は初めてデザートとしてパンナコッタを注文。

06-08-03-2.JPG

 大きさとしては、それほどのものではないのだが、一口食べると、これがものすごく濃厚に仕上がっている。食感もプリン的にプルプルしたものではなく、生クリームの強さを生かしたしっとりしたものになっている。また、上にかけられたカラメルも、苦味の強さで本体の甘みの強さを上手く引き出している。

 互いが中途半端な存在感で留まっておらず、しっかりとした強い味と強い味の組み合わせになっていることが、大きさ以上の食べ応えと満足感を生み出している。これは、次回以降も注文したいところである。

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ イタリアン|赤坂|ひるベター ]  記事の編集 takapu : 2006年08月03日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1000

このリストは、次のエントリーを参照しています: 赤坂・L'arcobaleno サフランの焼きリゾットとパンナコッタ(1,000+100円):

» Edita.jpからメンバー登録へのご招待 from 赤坂人間
〔赤坂情報局(AKASAKA〓News)〕の〔赤坂人間〕です。 是非、〔赤坂情報局(AKASAKA〓News)〕にご参加頂けないしょうか。 このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。 是非一緒にサイトを盛り上げてください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 23:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?