« お知らせです。 | メイン | 銀座・三州屋 カキフライ定食(1,100円) »

2006年10月02日

川崎・Mon chouchou with TRAVEL CAFE 堂島ロール(1,050円)

06-10-02-1.JPG

 関西の堂島浜に構える“Mon chouchou”が、トラベルカフェというカフェと技術提携を結び、関東一号店としてラゾーナ川崎に出店したお店。

 ということで、実際に製造や販売をするのはトラベルカフェなので、まったく現地と同じものというわけではないのだが、雑誌やウェブで「ロールケーキの中に、やけにたっぷりのクリームが入っている」として、紹介されている堂島ロールを購入。

06-10-02-2.JPG

 箱を開けると、メディアに出ている写真やお店の見本で見かけた、ほぼ円柱のような形のものではなく、やや平べったく、たれぱんだの輪郭っぽさも感じる、約20cmの長さのロールケーキ。

 味については、クリームは糖分よりも生乳感が強くなっており、これを決め細やかでしっとりしたスポンジが包みこんでいる。とはいえ、思ったよりもボリューム感を感じることはなく、食べ続けても飽きがこない味になっている。

 ちなみに堂島浜の本店には、これにフルーツを入れたバージョンもあるのだが、ラゾーナにも置いてあったかどうかは未確認である。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 甘いもの|ひるグッド|神奈川県内 ]  記事の編集 takapu : 2006年10月02日 15:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1055

このリストは、次のエントリーを参照しています: 川崎・Mon chouchou with TRAVEL CAFE 堂島ロール(1,050円):

» hardcore teen sex picture from hardcore teen sex picture
hardcore teen sex picture hardcore teen sex picture hardcore teen sex picture hardcore teen sex picture hardcore teen sex picture hardcore teen sex picture fnvrpczc [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 17:21

» free porn from free porn
free porn free porn free porn free porn free porn free porn free porn free porn free porn free porn free porn lnmclfnk [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 17:39

» lesbian from lesbian
lesbian lesbian lesbian lesbian lesbian lesbian lesbian ohchcfeyly [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 18:22

» gay porn from gay porn`
gay porn gay porn gay porn gay porn gay porn gay porn gay porn gay porn gay porn gay porn ijajidbry [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 18:30

コメント

 【55aiaiさま】

 「ぜひ、どうぞ」と薦めておきながら、自分が買ってしまいました(笑)。

 甘さは砂糖の甘さは控えめで、「コク6:砂糖4」的な感じです。
私も、えらく甘すぎるケーキはダメなのですが、これは大丈夫でした。

投稿者 takapu : 2006年10月05日 23:33

噂のロールですね。
キレイに撮れてるー、とっても美味しそう。
私も食べてみたいけど、重い腰が上がりませんわ。。。
甘さはどうでした?甘すぎるのは苦手なんですが。

投稿者 55aiai : 2006年10月05日 11:09

 【nyaまたはk2002さま】

 どもども、こんばんわ。

 撮影したのが台所なのですが、たまたま無機質な空間と白の組み合わせになりまして、
皿との組み合わせではなく、品物そのものの表情が伝わったのではと、
なんとなく思ったり…という感じです。

 個人的には、下北沢の小田急線ホームに貼られたジョナサンのパフェの広告写真が、
ジョナサンらしからぬデザインで、妙に気になっております。
機会がありましたら、ぜひ御覧ください。

投稿者 takapu : 2006年10月05日 00:04

こんにちは いつもおいしそうな記事をありがとうございます。

この画像を見て恋をしてしまいました。
まさに魅惑のロールケーキですね。
ケーキやパフェの画像をたくさん撮るのが夢なのですが、太りそうだし冷えそうなので(ちょっとだけマクロビ)あまり買ったり食べたりできません。

アップで撮ったクリームたっぷりの画像、すてきです。欲望がかきたてられます。

投稿者 nyaまたはk2002 : 2006年10月04日 08:46

コメントしてください




保存しますか?