« 銀座・Dozen Roses 手作り欧風カレーとオードブルのセット(2,625円) | メイン | 銀座・ad lib Aランチ(1,155円) »

2006年10月10日

有楽町・キッチン大正軒 カキフライ(800円)

06-10-10.JPG

 交通会館の地下にある、カウンターだけのお店。「キッチン」という文字が店名につくと、洋食屋さんの趣をも感じさせるのだが、実は店の隣にある、「精肉・大正軒」という肉屋さんがやっているトンカツ屋さん。とはいえ、注文したのはカキフライ。

 注文して、「全国パン粉工業協同組合連合会」という、すごい団体名義の揚げ物ポスターを眺めつつ待つこと5分。運ばれてきたのはちょっと小さめ、最大が7センチクラスのカキフライ4個と味噌汁とごはん。

 で、実は4個のうち1つは2個揚げになっていたことに驚き。ただ、正直それ以外にいい印象がなく、粗めのパン粉の味が強く、少しコゲの味をも感じてしまった。

 カキフライはフライヤーの油を汚しやすいメニューではあるのだが、カキが小さいだけに、こうなっていると悩ましい。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 揚げ物|有楽町 ]  記事の編集 takapu : 2006年10月10日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1071

このリストは、次のエントリーを参照しています: 有楽町・キッチン大正軒 カキフライ(800円):

» hardcore teen fucking from hardcore teen fucking
hardcore teen fucking hardcore teen fucking hardcore teen fucking hardcore teen fucking hardcore teen fucking elfjeqshnk [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月23日 23:13

» young teen hardcore from young teen hardcore
young teen hardcore young teen hardcore young teen hardcore young teen hardcore young teen hardcore young teen hardcore young teen hardcore dclqsnym [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 00:45

コメント

 【torazohさま】

 とんかつ屋さんなのですが、実はその店にもカキフライがありまして…

 そうなると、選ぶべきものはただ一つなんです(笑)。

投稿者 takapu : 2006年10月16日 21:13

えらく 嬉しいです。相手して頂いた事。更に 恐縮。
★「斜め向かいも ●とんかつ屋さんなんですよ…」。
「あー、torazoh の尾を 踏んづけました。 な」。
■この店・斜向かい店 ★同日ランチ とんかつ定食。
「よろしく 詳細 報告」。   1800円で 足るでしょ…。

投稿者 torazoh : 2006年10月15日 23:25

【torazohさま】

 いえいえ、そんな。とんでもございません…

 とんかつにも「上」なやつと普通のがあったので、財布と相談しつつ、選びたいと思います。
ただ、この店の斜め向かいもとんかつ屋さんなんですよ…

投稿者 takapu : 2006年10月15日 18:50

少し感情的な私のコメントに対し 真摯な返事。
ありがとう ございます。 やや、恐縮しております。
その とんかつ 詳しい観察・情報 期待してます。
交通会館2.3回 徘徊し食べた記憶あるんですが…。

投稿者 torazoh : 2006年10月15日 00:49

 【torazohさま】

 食べ物だけを思うと、「カキを食べました」という事実しか
残らないぐらいのものだったのですが、店主の方は親切でした。
そういった意味で、そして元々肉屋の系統であるという意味でも、
ここは、トンカツを食べないと…という感じです。

投稿者 takapu : 2006年10月13日 00:59

カキフライ…僅か4・5個と味噌汁で食事か。
丼と変わらん 心は 満たせない、楽しめない。

投稿者 torazoh : 2006年10月11日 23:55

 【ヒロキエさま】

 胸焼けは…勢いで食べてしまうようなロケーションのお店なので、
油ものに弱い人だと、ちょっと感じてしまうかもしれません…

投稿者 takapu : 2006年10月11日 22:01

「三州屋」のカキフライとは、随分と色が違うねぇ。
胸焼けしそう?

投稿者 ヒロキエ : 2006年10月11日 06:42

コメントしてください




保存しますか?