« 味の石辰 | メイン | 仲家 »

2002年12月06日

釜飯@「いし辰」

またまたお誘いを受け、二人でランチ。
って、まるで仲良し二人組み(笑)のような今日この頃である。
べ・別に仲悪くはないけど、いい年こいたおっさん二人が仲良しこよしってのもなんだよなぁ!?

仕事の話もしなくちゃいけないので、店にこだわっている余裕がなく、最初に頭に浮かんだ「いし辰」の“釜飯”で合意。
お昼時の「いし辰」は流石に混み混み。
“牡蠣釜飯”と“五目釜飯”を夫々オーダーし、シェアすることにって、、、やっぱし、仲良しこよしかぁ?

釜飯はオーダーが入ってからご飯を炊く(ってそりゃそうだ!)ので、目一杯時間がかかり、嫌っちゅーほど仕事のお話ができた。(本当に嫌だったんだけど・・・)

牡蠣釜飯は出汁と牡蠣だけで炊き上げてあり、牡蠣だい好きの人にはもってこいなのだが、普通の牡蠣好きの自分にとってはやや淡白すぎ。
むしろ、いろんな具の入っている五目の方がおいしくいただけた。やっぱ決めては鶏かな!?
全体的にベチャっとしているのも、今一感心しませんでしたなぁ...

前日「高はし」で癒された心が、またチョッと寒々しくなった。

カテゴリー : [ 築地王|築地|ご飯もの ]  記事の編集 takapu : 2002年12月06日 16:54

コメント