« 牡蠣辛湯麺@芳蘭亭 1000円 | メイン | 湯島・池之端藪蕎麦 かき南蛮(1,500円) »

2006年01月11日

虎ノ門「大戸屋」でカキの味噌煮込みうどん&カキフライ

カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


新規開拓というか、見回りというか、虎の門方面へ行き、パチンコ屋が二軒とも無くなったな〜などと思っていたら、「大戸屋」に女性の行列が・・・そしてカキの味噌煮込みうどんの宣伝がババーンと。カキタベ!これは行くしかないでしょう。。。

ここの「大戸屋」は、とても小奇麗に作ってあります。ダウンライト、白木のテーブル、BGMはジャズ、お盆や器に至るまで安っぽいところは無い、女性比率は60%位じゃないでしょうか。座席数は56席で回転も悪くない。接客もなんとかこなしており、イライラすることはそんなに無い。

で、カキの味噌煮込みうどん定食+カキフライ単品を注文しました。5・6分程待つと、お待たせ致しました〜とお盆を二つ持って店員さんが。
周りの女性からチラッと冷たい視線(・・)気にしない気にしない。。。

カキフライは小さく形が整ったものが5個、うどんには3個のカキが入っていました。
お味のほうは・・・カキフライは見た目はきれいに揚がっているのですが、中はジューシーというよりベチョッといった感触。冷凍物にありがちなヤツです。×××
しかし、付け合せのキャベツは、値段が上がっているにも関わらず、タップリと盛られて○。バジルソースのペンネも美味しかった○。そしてテーブルにあるソースがちょっと辛めで美味しい○。で、引き分けに持ち込まれました。
味噌煮込みうどんは鉄鍋で出てきます。白菜、ねぎ、人参、みず菜などが多めに入っており、玉子ものってます。味は八丁味噌がベースとなっており、名古屋の味噌煮込みを連想させますが、濃くは無く、麺も少なめで、ついてくるご飯も少なめ、女性向きです。
小ぶりのカキは、フライよりは味がしました。
付け合せの、春雨のサラダが美味しかったので、総合点では○が付くと思います。
値段は合計で1,302円。

大戸屋の人気があるのは判りましたが、カキタベ!としては納得のいかない結果となりました。

--------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在159食目を迎えたカキタベニストの活動を、いいと思われた方は、banner_02.gifをクリックしてください。

カテゴリー : [ 覚王|虎の門|カキフライ|うどん・そば ]  記事の編集 takapu : 2006年01月11日 17:14

コメント

free-crochet-patterns-baby-items

投稿者 wdfpadctak : 2007年07月17日 23:57