« 中栄 合がけ(600円) | メイン | 沙門空海 ぶっかけうどんとゆかいな仲間たち(クーポン券使用で530円) »

2004年03月09日

チョウシ屋 ハムカツサンド、ピーナツバターサンド、ギョウザフライ(430円)

04-03-09-1.JPG 04-03-09-2.JPG


 「ちっきしょー!ハムカツサンドが食べたいんだ―ぃ!」
 
ということで、チョウシ屋。店頭で並んでいると、「ギョウザフライ70円」のPOPが。当然買ってみる。ちなみに、オレの前で並んでいた人は頭脳パンを買っていた。

 ハムカツの味は想像どおり素朴。ハム的にはプリマとか丸大のかの系統。ただ、四角くて縁の部分がちょっと赤みがかったハムではない。2枚重なっているので、ボリューム感もありあり。

 ピーナツバターサンドは食パンで。まず、この店の食パンが代わったとのこと。なるほど、以前よりも軽さが増している。で、このピーナツバターと一緒に食べると。ほんわかぱっぱほんわかぱっぱ(パクリ)と甘い。オレは食パンサンドの場合は耳を先に食べるという人なのだが、それが正解だった。白身とバターのバランスがちょうどいい。

 シメはギョウザフライ、普通は順番が逆だと思ったが・・・中を見てみると、見事に手作り具材。ニラもひき肉もマストアイテムオブ餃子の食材は全部入っている。味もコクがあり、旨い。給食のギョウザフライを思い出した。

 ちなみに、この店の奥様に「ギョウザフライサンドはないのですか?」とたずねたところ、「あー、それは考えてなかったですね。今度いらしたときに注文してくださいな」とコメント。
 
 チョウシ屋ファンは、ギョウザフライサンドが裏メニューであると心得るべし!

 住所:東京都中央区銀座3-11-6
 電話番号:03-3541-2982
 営業時間:11:00〜18:00
 休業日:土・日・祝日

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|揚げ物|ひるベター|東銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年03月09日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/35

コメント

コメントしてください




保存しますか?