« 築地・虎杖 冷製小えび天ぷらうどん(1,100円) | メイン | 赤坂 ・ シェ・ミカワ イカのトマトソース煮(900円) »

2005年05月10日

虎ノ門・京橋恵み屋(虎ノ門支店) ランチセット(650円)

05-05-10.JPG

 このセットメニューは、おそらく京橋本店では展開していないであろうもので、恵み盛りの普通サイズ、縄文いなり、そして日替わりのおかず類(今日は鶏唐揚げのおろし和え)というもの。

 そばといなりの旨さはいつもながらであるが、唐揚げを食べて改めてこの店のおかず力、というかおつまみ力(この店のことが最新のdanchuにも掲載されているが、夜は立ち飲み屋である)の高さに感心した。

カテゴリー : [ うどん・そば|ひるベター|虎ノ門 ]  記事の編集 takapu : 2005年05月10日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/516

このリストは、次のエントリーを参照しています: 虎ノ門・京橋恵み屋(虎ノ門支店) ランチセット(650円):

» ■恵み屋 立食い 立飲み 十割そば 東京・京橋 【2006年10月訪問】 from ぐるめと旅 プレイバック
大阪はうどん、東京は蕎麦 とよくいうけれどこういうお店にいくと、ほんとに『そのとおり』だと思うなぁ〜■立食い・立飲み・十割そば 恵み屋 東京・京橋店内はほんの3坪ほどしかない、小さな立ち飲み屋さんお酒も焼酎もとても [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月13日 22:46

コメント

 【まさいさま】

 ども、こんばんは。トラックバックありがとうございます。

 虎ノ門店が開店して、結構経過するのですが、やはり恵み屋というのは、
あの狭い空間だからこそという感じがしてまして、個人的には、
行くとしても京橋を選んでしまいますね。

 ただ、定食の概念はないんですけどね…

投稿者 takapu : 2006年11月14日 21:45

こんにちは、大阪のまさいです
京橋店にはよくいきます。
虎ノ門店も店の前をとおって、場所の確認はしてあるんですけど
最近、虎ノ門方面の仕事が減ってしまったので…
近いうちに行きたいとおもってますー

投稿者 まさい : 2006年11月13日 22:42

 【soregaさま】

 開店してすぐにこの店に行ったときに、店頭にマーケッターらしき人が数人いて、「?」という印象があったのです。
 
 ですが、リンク先の記事を拝見させていただいて、その謎が解けました。

 基本的には、コストパフォーマンスに優れた店なので、母体が違えど「らしさ」に溢れていれば、それでよしという感じです。

投稿者 takapu : 2006年02月23日 01:58

つい最近京橋から溜池山王に越してきた者です。
京橋ではかなりの頻度で楽しみました。
虎ノ門支店の話は以前から聞いてましたので、近々でかけます。
ところで↓のURLを見つけました。
http://www.pref.okayama.jp/somu/tokyo/event/event161125.html
これによると京橋と虎ノ門は当然経営は異なるんでしょうね。
メニューのバリエーションはそのせいですかね。
夜などは全くメニューが異なる予感がします。
でもどちらも良心的で良さそうな店ですね。

投稿者 sorega : 2006年02月22日 13:36

 【ソシトンさま】

 うぉっと、ついに虎ノ門に上陸ですか。ご連絡いただければ同伴しまっせ!


 【merryさま】

 初めまして!
 
 確かに、唐揚げ+そばの組み合わせというのは、チェーン系の立ち食いそばじゃないお店では珍しいですね(小諸そばにはあったような…)。
 
 でも、ここは、おそばやさんで玉子焼きを食べるという、「大人の飲み方」をする際にも重宝するお店。昼メニューと夜メニューのコラボをする理由は、色々あるのではと。

 ちなみに、私の家ではこの組み合わせで出てきます。

 
 【ももパパさま】

 うっぉっとぅ!これはミスター恵み屋ことももパパさま!(笑)お待ちしておりました。

 やはり京橋本店では、立ち飲みあっての恵み屋という前提で、セットものを展開しているのですね。その時間に飲める渋い大人になりたいものです。

投稿者 takapu : 2005年05月12日 06:23

恵み屋さんといえば、私の出番(笑)
京橋では「昼下がりのゴーゴーSET」と称して(日本酒or一口生ビールor蕎麦湯割り)+そば味噌+盛りそば(小盛)で550円のセットを始めています。
時価750円相当で、午後2時から5時までです。
http://members.at.infoseek.co.jp/megumiya/honten/index.html

投稿者 ももパパ : 2005年05月11日 12:14

最近おそば好きなメリーです。
はじめまして♪

お酒のみ行くととりあえず鶏から&にら玉の注文をするめりーです。

このセット私の好みをよく網羅したものですが
ありそうで、ないですよね・・
天そばとかはあるのにな。。

私の町には遠いけど、ぜひ私の町でもやってほしいものです☆

投稿者 merry : 2005年05月11日 10:55

近々、虎ノ門方面にいけるので楽しみです。
ここもぜひいってみよう。

投稿者 ソシトン : 2005年05月11日 10:43

 【霞町さま】

 うーーーーーーーーーーん、京橋店に比べると虎ノ門店は店のスペースも2倍以上あるので、ランチセットを出して結果的に滞留時間が長くなっても大丈夫だからこそ、こういうのがあるのかもしれません。ぜひ、虎ノ門支店へ(笑)。

投稿者 takapu : 2005年05月11日 09:56

ども♪ いいなぁ〜このセット。
そのうち京橋でも食べられるのでしょうかねー。
ちょと楽しみ

投稿者 霞町 : 2005年05月11日 09:29

コメントしてください




保存しますか?