« 築地・虎杖 カレーうどん(800円) | メイン | 新橋・志な乃 そばがき雑煮(1,050円) »

2005年08月15日

新橋・台湾風中華料理パオ 麺・水餃子セット(小・850円)

 日立愛宕別館B1にあるお店。セットの小と大の違いは麺の器の大きさ。

 スープ麺はセロリ、香菜、肉味噌入りスープ麺というもの。麺の種類はビーフンとちぢれ麺から選べたので、後者を選択。

05-08-15-1.JPG

 多少甘めの肉味噌が乗った麺は、かなりフォーのスープに近く、セロリが入っていることは気がつかないぐらいのもの。スープの味が味だけに、ビーフンのほうが相性がいいのかもしれない。

 一方、水餃子は皮が厚めのモチモチしたもの。

05-08-15-2.JPG

 この中に豚肉やキャベツを中心とした餡が入っているのだが、食べてみると小龍包のように噛んだ瞬間にスープが溢れてくる。伺ったところ、中にはスープも入れているとのこと。厚めの皮が濃厚なスープのコクと餡の味の強さを、上手く一体化している。

カテゴリー : [ 中華料理|ひるグッド|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2005年08月15日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/593

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新橋・台湾風中華料理パオ 麺・水餃子セット(小・850円):

» Viagara jokes. from Mexican jumping bean/viagara jokes.
Mexican jumping bean/viagara jokes. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月05日 02:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?