« 銀座・バニュルス カタランカレーとトリップ(900円) | メイン | 新橋・チェゴヤ ユッケジャン(800円) »

2005年09月08日

銀座・バニュルス フォアグラ丼(1,000円)

05-09-08.JPG

 前日の日記のとおり、予定調和も甚だしい展開でフォアグラ丼を食べる。

 ソテーしたりする時間があるので、カレーよりも少し長めの待ち時間。そして、出てきたものは温泉卵、あさつき、そして厚さ1cmほどのフォアグラの切り身が4つ乗って、醤油とバルサミコのタレがかかった丼。

 フォアグラの表面が持つカリっとした食感と、濃厚な脂。そしてタレが、温泉卵とあさつきとごはんの組み合わせと一体になるとかなり濃厚。あさつきの量が多いのがポイント。

 タレについては、多少バルサミコが強すぎるきらいもあるが、あまり醤油が強すぎても、フォアグラの味を損ねてしまうので、このぐらいがいいのかもしれない。

 量としては、フォアグラがやわらかく、あまり噛むことを必要としない類のものなので、カレーに比べるとやや少なめに感じるのだが、総合的に考えると、経験値を得るメニューという意味でもこれはオススメ。

カテゴリー : [ 洋食|ひるベター|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2005年09月08日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/614

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・バニュルス フォアグラ丼(1,000円):

» 銀座・バニュルス フォワグラといちじくの赤ワイン煮他 from 新橋・千葉地区のランチ日記
先日、「ひるどき日本ランチ日記」さんで知った「カタランバー バニュルス」。オザミワールド株式会社が運営する立ち飲み屋。場所はここ。 どうしても行かなければならない店というものは存在する。 ブログの中で「昼間は遠くて行けない」と愚痴らせて頂くと、 ぜひ、夜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月17日 20:28

» バルニュスでフォアグラ丼 from OFFとON〜東銀座ランチ日記自然系
ひるどき日本ランチ日記で「フォアグラ丼」なる魅力的な食べ物があったので銀座2丁目まで遠征。今週のハナコにも出ているバルニュスさんでフォアグラ丼(1000円)を食べてきました♪オザミ系なのねー。フォアグラのその焼ける香りからワクワク。あとから来た人のカレ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月27日 17:54

» フォアグラ丼 from 帝国ホテルの宝石屋さん日記
突然のTB恐縮です。結構フォアグラ丼ってアチコチで食べられるみたいですが、私が食べたのは一番ハズレの気が・・・(泣) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 02:04

» バニュルス@銀座 from 喰いしん坊 漫才!!
銀座には疎くて場所が説明できないので、恐ろしく見難い地図のある恐ろしくやる気の無い公式HPを貼っとくww ・・・これ、逆に客、減るよ?w 最近よく参考にさせて頂いているひ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 18:25

コメント

 【imoto1さま】

 相当遅れたタイミングでのコメントですいません。
 
 昼のフォアグラ丼ですが、とある方からの報告で「売ってなさそうだった」というのがあったので、数を絞り込んでいる可能性があります。

 ということで、昼に行かれる前にはお店に一本確認をされたほうがよさそうですね。

投稿者 takapu : 2005年09月27日 01:33

行ってきました。
取り敢えず夜に。
これは昼も行かねばと思いました。

投稿者 imoto1 : 2005年09月17日 20:45

 【まさぴ。さま】

 私はフォアグラ慣れしている人間ではないので、
価格設定の方法が分からないのですが、
例えば、鴨のそれとガチョウのそれだと、
価格が大きく異なるんでしたっけ?

投稿者 takapu : 2005年09月12日 22:42

ははぁ〜ん。旨そうっすね〜。
フォアグラ使って1000円とはどういう芸当なのか、ボクも観察に行ってみます!

投稿者 まさぴ。 : 2005年09月12日 10:34

 【kasachuさま】

 「経験値を得るメニュー」は、ポジティブな方面でのものです。
なので、一度お試しいただく価値はあると思います。

 【霞町さま】

 おっと、久しぶりです。
早く夏バテから回復していただきたいのですが、いかがでしょうか?

 【papanさま】

 「濃厚+濃厚」という強すぎる組み合わせになってしまいそうですが、
実際には、あさつきとバルサミコがあっさりさせてくれています。

 【socitonさま】

 霞町さまは、もともと神出鬼没系ですから(笑)。

 【imoto1さま】

 夜の営業でも、カレーは出してますし、
フォアグラも別のメニューで出してます。

 しかも、カレーは昼と同じ価格で、
フォアグラは(バーの夜メニューとして)、
一捻りした別のメニューになっております。

 ぜひ、夜にお越しいただいてから、昼にもという逆展開で。

投稿者 takapu : 2005年09月11日 00:09

魅力的なメニューですねぇ。
僕も行きたいです。
でも2丁目は少し遠いんですよ。
機会を狙います。

投稿者 imoto1 : 2005年09月10日 23:55

あれれ?
霞町さんこっちにはいるなあ・・・

投稿者 sociton : 2005年09月09日 14:07

温泉卵とあさつきのトッピングは想定外でした。

投稿者 papan : 2005年09月09日 08:45

うー、こりゃイイですね。
一息ついたら行ってみますです。

投稿者 霞町 : 2005年09月09日 08:41

こんにちは^^)

"フォアグラ丼"ですかぁ〜。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・興味津々。
"経験値を得るメニュー"と言う意味も気になるところですね。
行ってみようかなぁ〜f^^;)。

投稿者 kasachu : 2005年09月09日 01:58

コメントしてください




保存しますか?