« 銀座・SpicePierrot 白カレー(850円) | メイン | 銀座・得無心 すっぽん鍋のコース »

2005年09月29日

銀座・さか田 日替り定食(850円)

05-09-29.JPG

 京橋の「イデミ・スギノ」でケーキを買うという用事があったので、このお店へ。今日の日替わり定食は、山かけうどんとあさり御飯の組み合わせ。

 この店のとろろを食べるのは初めてなのだが、ダシの利いたつゆとの相性がよく、さらにそのつゆをまろやかにしてくれる。当然、水っぽさもなくいい粘りが、うどんのコシに対していいアクセントとなっている。
 
 また、あさり御飯は具に入っている刻み昆布がいい下味となっており、これにあさりが加わっているというもの。やはり、ここのかやく御飯はベースの部分が上手に作られている。

カテゴリー : [ うどん・そば|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年09月29日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/623

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・さか田 日替り定食(850円):

» さか田 ( うどん / 銀座一丁目 ) from レストランのくちコミサイト 食べログ.com
銀座で讃岐うどんが食べたくなったら、迷わずオススメしたいのがこのさか田。 そのうどんはコシ、食感、そして味と三拍子揃っており、つゆも辛味と甘味のバランスが良いそうです。 サイドメニューの天ぷらも、ちゃんとしたものを作っているという感じがして好感が持てる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月19日 20:10

コメント

 【ももパパさま】

 私の「さか田」との付き合い方は、日替わりものが自分の気分と一致した時は日替わり、そうじゃないときはまだ食べていない具材のメニューを単品で注文します。

 で、今現在で一番気になっている単品は…


 つづく

投稿者 takapu : 2005年10月01日 13:06

まだ、ぶっかけの「讃岐定食」しか体験していません。
あぁ、又行きたくなってきた、さか田。

投稿者 ももパパ : 2005年09月30日 00:44

コメントしてください




保存しますか?