« 新橋・安芸路 酔心 カキフライ定食(1,050円) | メイン | 赤坂・RAINIER チキンのサンドイッチ(1,010円) »

2005年10月26日

京橋・陳麻家 陳麻飯とウーロン茶(730円)

05-10-26-1.JPG 05-10-26-2.JPG

 麻婆豆腐と坦々麺を2枚看板にしている、中華料理のチェーン店。

 この陳麻飯は、一口食べると強烈な山椒と唐辛子の2種類の辛さが舌に広がる。特に、山椒がものすごく強力。

 豆腐の位置づけは「辛いタレに豆腐が入っている」という感じになるのだが、豆鼓が粒ごと入っていることもあり、「チェーン系のお店が出す麻婆豆腐」としてはなかなかのものと思う。
 
 また、ウーロン茶がジョッキで80円だったり、注文して2分ぐらいで出てきたりと、ランチにおける最大公約数を満たす条件はある程度揃っている。

カテゴリー : [ 中華料理|ひるグッド|京橋 ]  記事の編集 takapu : 2005年10月26日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/682

このリストは、次のエントリーを参照しています: 京橋・陳麻家 陳麻飯とウーロン茶(730円):

» 新橋「旨辛至福研究飯店陳麻家」で陳麻飯&担々麺 from 五感食堂
ベンチャー・リンクが直営店として出店した2号店(1号店は京橋)。今後FC化してゆく戦略商品なのでかなり力が入ってます。(五反田や目黒にあるお店とは違うようです)外観は非常に目を引き、店員さん達も元気いっぱいやまびこコール。いかにもです。陳麻飯(マーボー丼)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 11:14

» young incest from Mauglie Blog
Mauglie Excerpt [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 01:01

コメント

 【覚王さま】

 早速、再度拝見させていただきました。やはり、共通見解になりますね(笑)。
 お店のホームページに書かれていた話ですが、ここまでビジネスやビジネスそしてビジネスというものを、前面に押し出しているのは、ある意味ですごいですね。

投稿者 takapu : 2005年10月28日 00:24

新橋店の日記とトラックバックさせて頂きました。

投稿者 覚王 : 2005年10月27日 11:15

コメントしてください




保存しますか?