« 新橋・とんかつ末吉新橋店 カキフライ定食(1,000円) | メイン | 丸の内・VIRON パテ・ド・カンパーニュ(735円) »

2005年11月30日

丸の内・みんなのぱんや コロッケパン(250円)

05-11-30-3.JPG

 VIRONでバゲットサンドを購入後、地下1Fにあるこのお店へ。実はVIRONと同じ会社が、別のコンセプトで営業しているパン屋さんである。ショーケースや貼り紙的なメニュー等は、VIRONと比べると興味深い。

 種類もかなり豊富なので(コッペサンドだけで4種類ぐらいあった)、店員さんにオススメを尋ねたところ、「惣菜パンではコロッケパン、あとは餡子を使ったパンですね」とのことだったので、コロッケパンを購入。

05-11-30-4.JPG

 店でケースから取り出した時点で、相当なずっしり感を感じたのだが、それもそのはず。コロッケの大きさがなんと12×8×2.5センチというシロモノ。新橋の石塚精肉店のコロッケ級である。

 そして、そのコロッケにヒタヒタにかけられたソースは、やや濃い目なのだが、ふんわりしたパンのコクが甘みを生み出しており、これがコロッケの旨みとソースの濃い目の味を吸収してくれる。また、コロッケ本体もじゃがいもが甘く、挽肉が適度なコクと味の濃度を加えている。

 ただ惜しいのが、場所によって衣がやけに厚いのと、ソースがもう少し薄いと全体の味が判りやすいのではということ。

 VIRONのバゲットサンド1個を買うか、この店でコロッケパンとナポリタンがたっぷり入ったナポリタンパンを買うか。同じような値段になるだけに、「今日は洒落たパンが食べたいか、素朴なパンが食べたいかを自問自答する」という具合に、使い分けるのがいいのかもしれない。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|ひるグッド|丸の内 ]  記事の編集 takapu : 2005年11月30日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/739

このリストは、次のエントリーを参照しています: 丸の内・みんなのぱんや コロッケパン(250円):

» みんなのパンや  丸の内 from お気楽主婦の東京食いしん坊日記
インデアンカレーを出ておとなりの「みんなのパンや」でお口直しにコロッケパンとフレッシュジャムパンを買いました。コロッケパンは牛すじ肉とメークインだけで作ったシンプルなコロッケと旨みたっぷりのソースの相性がピッタリで美味、ボリュームもあり食事にもなりそう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月19日 10:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?