« 町田・69’N’ROLL ONE 羊骨来夢白湯(900円) | メイン | 銀座・WEEKEND BRUNCH ポークパストラミ&ザワークラウトのサンドイッチ(482円) »

2006年05月15日

銀座・ビゴの店 コーンパンとリエット(546円)

06-05-15-1.JPG

 プランタン銀座の地下を歩いていると、ビゴの店の店頭で、こんな巨大なバゲットに遭遇。ということで、トング片手に店内に入ると、コーンパンに「焼きたて」の掲示がされていたので、リエットと合わせて購入。

 まず、リエットの袋を開く。

06-05-15-2.JPG

 パンの塗るような感じで豚肉のパテが入っているので、味がえらく濃いというものではないのだが、欲しかったボリューム感も微妙なところ。また、パンも冷たいものゆえに少し風味が落ちる。ということで、甘めのピクルスがアクセントでもあり、一番印象的な味でもあった。

 次に、焼きたてのコーンパン。

06-05-15-3.JPG

 袋から出すと、ふわっと香ばしい香りが。そして、ちぎる時に感じる生地のコシとハリ。パリパリの皮から食べると、その食感に始まってコーンの香りと甘さが広がる。噛んでて思ったのが、とにかく生地の力が強い。とはいえ、空気感も十分に備わっているので心地よい。

06-05-15-4.JPG

 また、紙容器の底の部分から、生地をはがしてたべると、焦げた部分の香ばしさによる別の味を感じる。一つのパンで三つの味を感じるのもうれしいが、このパンはちぎるのがものすごく楽しい。

--------------

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ パン|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2006年05月15日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/935

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・ビゴの店 コーンパンとリエット(546円):

» Online ordering for fioricet. from Fioricet en ligne d achat d école de pharmacie.
Extra cheap fioricet. Fioricet with codeine to buy. Fioricet migraine. Fioricet. Cheap fioricet. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月31日 20:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?