« 銀座・貴舟 豚ロースたたき定食(1,200円) | メイン | 銀座・Dozen Roses 手作り欧風カレーとオードブルのセット(2,625円) »

2006年10月05日

築地・虎杖 甘きつねうどん(800円)

06-10-05-1.JPG

 牡蠣うどんを食べるべく虎杖に向かったところ、「登場は2週間ぐらい先になる」とのこと。ということで、ダシを体内に取り込むべく甘きつねうどんを注文。とろろ御飯を食べながら待つと、熱々のうどんが運ばれてきた。

06-10-05-2.JPG

 久しく食べてなかったこの店のうどんではあるが、やはりダシの強さは随一。そして、甘きつねをガブっと噛むと、煮込んだつゆの甘さがじゅわっと広がる。このダシと甘さの組み合わせは、シンプルながらも満足度が高い。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ うどん・そば|ひるベスト|築地 ]  記事の編集 takapu : 2006年10月05日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1062

このリストは、次のエントリーを参照しています: 築地・虎杖 甘きつねうどん(800円):

» Navigationa from Navigationa
Good site with easy navigation. Thanks, i liked it. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 16:29

» Keepswer from Keepswer
Very good site keep it up! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月24日 16:47

コメント

 【55aiaiさま】

 私も、築地は庭ではないですね…たまに、入口を間違えますし。

 で、店名は「いたどり」です。タイガーなんたらというのは、
あくまでもフレンチジョークですから…

投稿者 takapu : 2006年10月11日 22:04

行きたいお店のひとつです。
でもどーも築地は私のお庭ではないので。。。結構近いのになぁ。

いたどり、って読むんでしたっけこのお店。
前にブログで読んでからずうーっとこのお揚げが食べたいの。関西風のきつねうどんって大好きです。

投稿者 55aiai : 2006年10月11日 15:24

 【koireさま】

 勢いでスティックにしてしまったのは私です…

 で、私はこの店のカレーうどんも好きなのですが、だしに飢えた時に
このお店のことが浮かぶ機会が多いので、カレーよりもこちらが多くなります。

 アンコウですか…プルプルっの身に、早く私も会いたいです。

投稿者 takapu : 2006年10月07日 11:47

 【abuyasuさま】

 よだれを流していただけるなんて光栄です。私もここのダシを飲むときは、
唾液の分泌が激しくなります。

 そんなダシなんです、ここは。

投稿者 takapu : 2006年10月07日 11:44

 【ヒロキエさま】

 本当はタイガーステッキなのですが、スティックにしたほうが妙な違和感がでると思って(笑)。

 ランチでも、煮物を食べたいところですが、知っている限りは置いてないんです…詳しくは、あんこうの際に。

投稿者 takapu : 2006年10月07日 11:41

ヒロキエ様
 (あれ?ここはtakapu様のところでした・・・)
命名はtakapu様なんですね。
お知らせありがとうございま〜す。

私は今日、築地にアンコウを買いに行く予定だったんです。河岸の若旦那とお約束してたのに、この天気で渋滞したりして行けませんでした。
お店で食べるアンコウも美味しいでしょうね。
(割り込んですみません〜)

投稿者 koire : 2006年10月06日 14:28

すみません、koireさん。
タイガースティックは私ではなく、このブログの管理人takapu殿がその命名者なのです。
takapu殿の名誉のために、お伝えしておきます(笑)
そういえば「虎杖」夜は、野菜スティックもよく注文しますよ。
abuyasu殿、また妖しい企画を(笑)
takapu殿はすっかりあの写真に魅せられて………続きはあんこう?

投稿者 ヒロキエ : 2006年10月06日 11:16

タイガースティック(笑)さすがヒロキエさま!

一度行こうと思いつつ・・・。
カレーうどん食べようって決めてましたけど、これも美味しそうで迷いますね。
サービスランチがとろろご飯の日じゃないと良いんだけどな〜。(サービスなのに文句を言ってはいけませんね)

投稿者 koire : 2006年10月06日 10:20

うまそうな揚げですなぁ。
記事を読んだだけで、唾液が...。
やばい、よだれになりそう。

で、オフィスオフはいつにする?(笑
よろしければ、ヒロキエ親分も是非!

投稿者 abuyasu : 2006年10月06日 09:30

タイガースティックでは、新じゃがの煮っころがしが好き。
ランチでは置いてないのかな?

投稿者 ヒロキエ : 2006年10月06日 00:33

コメントしてください




保存しますか?