« 銀座・ぺるしぃ ランチ(1,000円) | メイン | 赤坂・RAINIER ハンバーグサンドとダイエットコーク(970円+150円) »

2005年06月08日

築地・たけの食堂 豚天、マグロのぶつ切り、煮魚(全部で3,690円)

05-06-08-1.JPG

 これらを一人で全部食べたわけではなく、今日はソシトンblogのソシトン氏と、OFFとONの霞町氏とランチミーティング。ソシトン氏とは初対面でしたが、ブログからは想像できない実にワイルドな方でした。で、各人がこの3品を選んで、なんとなくつまみながら食べたというのが今日のランチ。

 豚天は、衣は家庭の天麩羅風にふんわりやわらかい。でも、噛むと豚肉のザックリした食感と同時に肉汁が溢れてくるという、実に分かりやすい一品。天つゆとの相性もいい(これが「ひるグッド」)。

 マグロのぶつ切りは…休市日だったせいもあるのか、普通。 

 煮魚(メバル)は一口しか食べてないので、なんとも言えないが、煮汁が甘口でごはんにかけたい味だったということが一番印象的。

 ちなみに金額の内訳は、まぐろのぶつ切り定食がソシトン様と自分の分で810円×2=1,620円、豚天は単品で670円、煮魚定食が1,400円。

カテゴリー : [ 和食|鮨・刺身もの|ひるグッド|築地 ]  記事の編集 takapu : 2005年06月08日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/539

このリストは、次のエントリーを参照しています: 築地・たけの食堂 豚天、マグロのぶつ切り、煮魚(全部で3,690円):

» Blog先輩との驚愕のランチオフmtg from ソシトンBlog
2005/6/8 12:20〓13:10 たけの食堂 場外 鮪中落ち、ご飯、アサリ味噌汁、おしんこ + 豚天ぷら 810+670のうちのちょっと 1200円 メバルの煮付け(霞町さん) 今日は、先日魚竹で背中バッティングしたtauapu氏と事前にお深いいやオフ会しよ〓ぜぃとのこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月09日 00:22

» eat from marronのあーでもなく、こーでもなく。
本日の夕食は豚天に決まり。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月09日 16:55

コメント

 【霞町さま】

 いえいえ、1,500円いただいたので100円余計にいただいてしまいました。お返しする機会は…そとがしの時にでも。

 【築地王さま】

 もちろんです!ぜひぜひお越しくださいませ。

投稿者 takapu : 2005年06月09日 23:54

「そとがし」行く時は、ワシも呼んでくれ!

投稿者 築地王 : 2005年06月09日 10:55

ども
煮魚が1400円だとすると私の払いは少な杉ですね。
計算ができなくてすいません。
引き算が出来ない私は理工系出身♪

投稿者 霞町 : 2005年06月09日 08:51

全然OKです。
ワタスがゴクゴク呑みま〜す。
ねみー

投稿者 sociton : 2005年06月09日 01:12

 【socitonさま】

 なるほど。ハートウォーミングなお昼の顔と、アルコールな夜の顔があるのですね。量が飲めなくてもよろしいでしょうか…

投稿者 takapu : 2005年06月09日 00:48

ワイルド〜?ワイドル〜?もう完全ヨッパTBしたざんす
ニッポン茶茶茶。
そとがしは夜が本業のよーです。
でも予約が難しいのと量が多いそうです。
ぜしいきませぅ。

投稿者 sociton : 2005年06月09日 00:25

コメントしてください




保存しますか?